RaspBerryPiにKodi21.0をインストール

Kodiをビルドしていたが、スキル不足でうまくいかない&期待していたandroidでのfidataアプリ強制終了問題が改善しないので一旦休止。

現在のインストール可能なバージョンを確認してみた。

kona@raspberrypi:~ $ apt list kodi
一覧表示... 完了
kodi/stable,stable,now 3:20.5-4~bookworm all [設定が残存]
kodi/stable 2:20.1+dfsg-1 armhf
kona@raspberrypi:~ $

とりあえず、20.1をインストールしてみようとした、

kona@raspberrypi:~ $ sudo apt install kodi=20.1
パッケージリストを読み込んでいます... 完了
依存関係ツリーを作成しています... 完了
状態情報を読み取っています... 完了
パッケージ kodi は使用できませんが、別のパッケージから参照されます。
これは、パッケージが欠落しているか、廃止されたか、または別のソース
からのみ利用可能であることを意味します。
しかし、以下のパッケージが置き換えます:
  kodi21

E: 'kodi' のバージョン '20.1' が見つかりませんでした
kona@raspberrypi:~ $

kodi21 のパッケージが有るみたい?なのでインストールしてみる。

sudo apt install kodi21

でインストールできた、がandroidでfidata強制終了問題は改善しいないのでアップデートに期待。