TeamViewerにてリモート接続が直ぐに切断されるので対処

リモート接続で頻繁に接続しすぎた?

以前にも発生しているが、原因は商用利用と判断されて1分程度で強制切断されてしまう。

以前のメモが適当で詳細不明なので整理をする。

 

webから申請して個人利用と確認されれば再度利用可能なはず。

以前は英語サイトのみだったと思うが、日本語のサイトがあった。

www.teamviewer.com必要事項を入力サイトは日本語だが、英語での入力が必要と思われる。

First Name 名前

Last Name 名字

Email    メールアドレス

How are you using TeamViewer? *TeamViewerの利用方法は?

英語で無いと受け付けてくれ無さそうなので

”自宅のPCをリモートで操作する際に使用しています。”

Google翻訳にて翻訳

I use it to remotely control my home PC.

を入力

TeamViewer Device ID

今回は、接続元(モバイルPC)ではなく、接続先(自宅PC)が対象なので自宅PCのIDを確認して(途中のスペースは削除)入力。

(他のTeamViwerインストール端末に接続して1分で切断されない事を確認して、切断要因が接続元では無いと判断)

Click here to add more IDs

で10までの複数IDの申請が可能。

(接続元・接続先どちらか不明ならば複数同時申請しても良いが、確認に時間が掛かると思われるのでできる限り少ない方が良いはず)

Email address successfully submitted.

が表示されれば完了。

受付確認のメールが直ぐに来るかと思ったが、受付確認のメールは送信されない模様。

以前の申請時は完了後に下記表題のメールが届いている。

”[Account update] お客様の TeamViewer ID は再有効化されました TV:****”

内容

個人利用宣言フォームにご送信いただき、ありがとうございます。  

TeamViewer を個人的な用途に限定して使用していると判断できため、無料の個人使用のために TeamViewer ID が再有効化されました。 

以下略

TeamViwer側の作業待ち。