iOS ショートカットが動かない現象が頻発する

iOS17.4.1にしてから、ショートカットが動かなくなる事が多い気がする。

タップしても全く反応しない、暫くすると実行できる事も有る様だが現象が発生すると他のショートカットも反応しないので再起動している。

(アプリを全て手動で閉じて動く場合もあるが、動かない場合も多い印象。)

本日発生した際に、ショートカットアプリ内のスターターショートカットフォルダのShazam・ショートカットとは?は動作した。

もしかすると、スターターフォルダにあるショートカットは別にメモリを確保している等の特別枠なのかもしれない。

いつも反応しなくなる自作ショートカットをスターターショートカットへコピー(複製後に移動)後に再起動実施したので、次回現象が発生した際に検証する。

2024/04/19追記 

本日発生したので確認したが、スターターフォルダに入れた前回NGショートカットはやはりNGで前回OKだったショートカットは実行できた、ショートカットの内容によって実行できるかできないかが決まる様だが発生頻度が高いのでOSのバージョンアップにて改善してほしい。